お電話でご相談はこちら
受付時間 9:00~18:00(土日祝除く)

Reasonはじめての方へ

ホームはじめての方へ

わたしのハタラク、
みつけた

Reason

ウーマンスタッフが選ばれる3つの理由

01

信頼と実績の派遣先

ウーマンスタッフは、1976年の創業以来、派遣業の草分けとして大手企業・優良企業様に長きにわたりお仕事をいただいております。また現在は、図書館製本でトップシェアを誇る「ナカバヤシ株式会社」のグループ企業となり、図書館、学校、グループ企業をはじめ、幅広い業界業種の企業様への派遣実績があります。
営業担当が派遣先の職場の雰囲気や業務内容などを事前に確認しておりますので、お仕事のご紹介をさせていただく際には、派遣先の細かな情報をお伝えし、一人一人に適した職場をご提供させていただきますので、ご安心ください。

02

働く女性へ魅力的なお仕事多数

登録スタッフ様が希望する職種や待遇面、スキルなどをコーディネーターがしっかりヒアリングさせていただき、登録スタッフ様のご希望に沿って派遣先をご紹介させていただきます。
派遣先においては、未経験からチャレンジできる仕事から専門性の高い高条件のお仕事、また「単発」「週3日勤務」「時短」「扶養控除範囲内」などフレキシブルな働き方を選択できるお仕事まで、幅広いニーズに対応できる派遣先をご紹介できます。

03

初めてでも安心のフォロー体制

求人情報のご案内、職場見学、入社手続き、就業中のフォローまで、営業担当が変ることなく、あなたをサポートいたします。
ウーマンスタッフは営業担当をはじめ、コーディネーター、業務担当に女性スタッフが多く、社会人経験豊富なベテランぞろい。登録・派遣・就業管理など、女性ならではの、きめ細いフォロー体制を整えております。
就業中のご相談については、お気軽に担当者へご連絡ください。

Works

ご紹介可能なお仕事

職種

オフィスワーク系

⼀般事務、営業事務、OAオペレーター、データ⼊⼒、学校事務・⼤学事務、受付、秘書、経理・財務・会計、総務・⼈事・法務・特許事務、英⽂事務、通訳・翻訳、広報・宣伝・IR、企画・マーケティング、貿易・国際事務、⾦融専⾨事務(銀⾏/証券/⽣保/損保)、テレフォンオペレーター、スーパーバイザー など

図書館業務

図書館司書、カウンター・レファレンス、雑誌・図書受入、図書等の受入装備、目録作成、図書館整理 など

試験監督業務

主任監督、監督補佐、本部、受付、案内・誘導 など

その他

営業・販売・サービス系(接客・販売、ショールーム・カウンター窓⼝、カーディーラーレセプショニスト、営業、企画営業、ラウンダー)、IT系(SE、プログラマ、ネットワークエンジニア、サーバーエンジニア、システム運⽤管理・保守、ユーザーサポート・ヘルプデスク、テスト・評価)、クリエイティブ系(制作・編集・校正、DTPオペレーター、WEBデザイナー)、CADオペレーター、軽作業 など

主な実績

ナカバヤシ、ナカバヤシグループ企業、メーカー、IT・情報通信、商社、建設、不動産、小売、自動車小売(輸入車カーディーラー)、サービス、印刷・出版、デザイン事務所、金融、官公庁、自治体、学校関連 など

Employment status

選べる雇用形態

01

派遣社員

派遣社員とは、派遣会社と雇用契約を締結し、就業先企業の指揮命令のもとでお仕事をする雇用形態です。派遣社員には派遣先企業と派遣契約を結んだ、派遣会社から給与が支払われることになります。

派遣社員のメリット
  • 自分のライフスタイル・希望勤務地に合わせてお仕事を選ぶことができるため、自由度の高い働き方ができます。
  • 大手企業から中小企業まで、様々な職場や仕事を経験できるのでスキルアップできます。
  • これまでのキャリアを活かした仕事が選べます。
  • 派遣会社を通じてのお仕事ですので、コーディネータや営業担当など困った際にも、相談する相手がいるので安心です。
02

紹介予定派遣

派遣社員として、一定の期間(最長6か月)お仕事をして、派遣契約期間の終了時にスタッフと派遣先企業が合意をすれば、正社員や契約社員として入社することができます。

紹介予定派遣のメリット
  • 実際に働いてみる中で、自分の希望に合っている仕事かどうか判断できます。
  • 職場の雰囲気や社内の仕組みなどが分かります。
  • 未経験や経験の浅い方でも仕事に就くチャンスがあります。
  • 経験豊富なコーディネータや営業担当に相談しながら、効率よく有意義な転職活動ができます。
03

正社員・契約社員
(人材紹介)

ウーマンスタッフが求職者と人材を必要としている企業の間にたって、転職活動をサポートします。

人材紹介のメリット
  • 初めての転職活動で不安な方や、ご就業中で転職活動の時間がない方も、担当が親身に寄り添ったアドバイスを行いますので、安心して転職活動を進めることができます。
Flow

派遣社員の登録から
就業までの流れ

Step01
ウーマンスタッフへ登録予約

弊社WEBサイト「ウーマンスタッフに仮登録する」よりお申込みください。
登録後担当者よりご連絡させていただき、面談方法(WEB面談・来社面談等)登録日時をご相談させていただきます。
※試験監督業務を希望の方は「電話面談」となります。

Step02
事前情報登録

予約完了後、メールにて派遣登録に必要な事項をご入力いただくフォームをお送りいたします。
予約日までにご入力をお済ませください。

Step03
登録面談・仕事紹介

登録⼿続き、ご希望条件のヒアリング、スキルチェック、ご応募いただいたお仕事のご紹介をさせていただきます。
<所要時間目安>
WEB面談:1時間 / 来社面談:1時間30分

Step04
お仕事決定

お仕事が決まったスタッフ様とウーマンスタッフの間で雇用契約を締結します。
就業条件などを担当者よりご説明させていただきます。

Step05
就業開始

就業開始後は営業担当がスタッフ様をサポートします。
経験豊富な営業が、きめ細かくフォローしますので、お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください!

Skill up

スキルアップ講座

エンカレッジオンライン

ご就業中の皆さまのスキルアップ支援のために、当社の教育訓練計画に沿って、1人ひとりの経験・スキルに合わせた段階的かつ体系的な教育研修を実施しています。
エンカレッジオンラインは時間や場所を選ばず、あなたスキルアップのサポートをするオンライン講座です。

ビジネスマナー講座

ビジネスマナーの基本である「お辞儀」の仕方から、身だしなみ、
言葉遣いと敬語などについての記事を公開しています。
他にも経理研修、マナー・クレーム研修といったプログラムをご用意しております。